SSブログ

あぁ島に行きたい [PhotoLog]


                                           屋久島の一風景

済州島の記事を書いてから島に行きたくなりました。
済州島はもちろんですが、他にも「対馬」、「屋久島」それから「沖縄」
沖縄は半年ぐらいあちこちウロウロしたいくらい。

今年中にどれかひとつは実現したい。

 ⇒写真の花束
    Giggle(ギグル)さんという方撮影の画像を拝借。
    素敵な写真いっぱいのサイトです。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 14

ponta

これ素敵!!
いい写真ですねー!屋久島行ったことないわ。
こんなきれいな写真を見せられたら行きたくなっちゃうわ^^
by ponta (2005-07-10 17:12) 

binten

歴史好きの宿命か旅行に行くときはその土地の歴史に興味津々なんです。
それで事前にその土地の歴史をいろいろ調べて結局調べるだけで満足しちゃって計画倒れになった旅行がいくつあることか・・・・。

でも今回はきっと行ってみたいなぁ。
by binten (2005-07-10 21:58) 

RustyCat

屋久島、行ってみたいですね。あれだけの圧倒されるほどの自然の中には、何か不思議な力が存在すると信じてます。
その中に身をおいたら、いったい何を感じることができるのだろう。
昔、伊勢神宮に行ったとき、なんともいえない空気の違いを感じて
自分でも驚きました。うまく言えないけど、違うんです。
沖縄は毎年2月に行ってます。いつかは沖縄に住んでみたいと
考えています。本当にいいところですよ。
by RustyCat (2005-07-11 00:37) 

binten

屋久島を訪ねられた方の旅行記をいくつか読ませていただいたのですが読むほどにこの目で見てみたい思いが募ります。
山尾三省さんというもうお亡くなりになられたのですが、屋久島にお住まいになられた方の足跡を訪ねてみたい思いもあります。

伊勢神宮、残念ながら行った事はないのですが奈良から十津川郷を訪ねたことがあります。
言いようのない霊気(と書くとおどろおどろしいですが)のようなものを感じました。
伊勢神宮も訪ねてみたい場所のひとつです。
by binten (2005-07-11 01:17) 

ハカセ

園部のコメントありがとうございました。
さっそくブログに遊びにきましたが、写真・・・すごいキレイ!!
感動しております(笑)

また、遊びに来ますね!!
お気に入りに登録しましたので(笑)
by ハカセ (2005-07-11 14:00) 

tyokyori-sousyano-kodoku

こんばんは。
写真きれいですね〜!!
屋久島は昔、叔母が旅行に行って感動したと行っていましたが、これは素敵。わたしも一度は行ってみたいです。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-07-11 20:30) 

binten

うかつ者さん

コメント&ナイスありがとうございます。
屋久島は何年か前にANAだかJALが国内料金一律1万円なんてキャンペーンがあった時にある方から「行かない?」と誘っていただいたのですが都合でキャンセルしてしまって・・・。
あの時行ってたらなぁ。と今になって後悔しています。

行ってみたい気持ちがだんだん高まっています。
by binten (2005-07-12 20:18) 

サラ

ん~、屋久島ですか、いいところですねぇ!!
私もその丘を登っていってみたい気がしました。
そのてっぺんにある岩みたいなのの傍で、ビールでも飲みたいです。
っと、いえいえ飲まなくてもお昼寝もよさそうですね。

またコチラによらせていただきます~♪
by サラ (2005-07-12 20:31) 

binten

はかせくんさん

コメントありがとうございます。
むかし大阪の池田に住んでいたので亀岡は丹摂街道(423号)を 使ってちょこちょこ遊びに行ってました。

学生時代は京都市内は2回ほど旅行で訪ねました。その時は神社仏 閣観光、宿は金閣寺にも近い宇多野ユースホステルを使っていたの ですが、大阪在住時代はむしろ京都市を一山越えた場所の緑の美し さに魅力を感じました。
保津川の水はものすごくきれいですしね。

これからもよろしく。(^^♪
by binten (2005-07-12 20:34) 

binten

サラさん

コメントありがとうございます。

>ビールでも飲みたいです 。

同感!、ぼ~んやりと風景を眺めながらゆっくりビール飲んでみたい。(笑)
きっと忘れられない思い出になるだろうなぁ。
by binten (2005-07-12 20:47) 

ハカセ

丹摂街道という言葉が出るとは!!なかなか詳しいですな(笑)

なんか、きれいな景色が山盛りですよー亀岡は。
シャッターチャンスの町です(笑)
by ハカセ (2005-07-13 23:52) 

binten

>丹摂街道という言葉が出るとは!!なかなか詳しいですな(笑)

ふっふっふ・・・。
山の中ぐにゃぐにゃ走りました。
亀岡から山に入る直前の一直線で時々スピード検問やってますね。
学園大前のコンビニにもお世話になりました。

蛍の季節は亀岡市の北の方面を「ホタル~♪」なんて口ずさみながら(?)車で探してました。
でも目が悪いせいか蛍の光って淡いので走行中は分からないですね。
by binten (2005-07-14 20:18) 

ハカセ

あーーーー、お世話になりましたか。
私もお世話になりましたーーー。

ほんまは世話になりたくないのですけどね(笑)
蛍は最近はメッキリ減っていますねーー。
なんか、残念ですわー。
by ハカセ (2005-07-15 20:58) 

binten

京都って言うとスピード検問が関西一ゆるいって印象があるん
ですけど亀岡の「あそこ」は山に入るまでに荷物満載のトラック
やパワー不足の軽四を抜いてしまいたいなぁってスピード出した
い場所ですし、レーダーを置くにもちょうどいい段差があります
からいつ見ても「満員御礼(?)」状態です。

>蛍は最近はメッキリ減っていますねーー。
そうですよね。減った気がします。
9号線沿いにいろんな店ができて便利になったんですけど、
チカチカ明るくてホタルがいたとしても判別できなくなってし
まった。
だからホタルを求めて北へ北へと行ってしまう。
はかせくんさんのご紹介されていた場所とは少し違うのです
が園部町でホタルに出会えました。
暗闇に川の流れがサラサラとする中で目が慣れてきてホタル
を見つけたときはちょっと感動します。
by binten (2005-07-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミの季節遊びのカミさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。