SSブログ

仲秋の名月他 [PhotoLog]



昨夜は仲秋の名月だったんですね。
名古屋行きからの帰路(?)で見た月がやたらに明るくてその美しさと明るさに見とれたのですが仲秋の名月が近いことは忘れていました。
昨夜も知らず「今夜の月は大きいなぁ。」と眺めていたのですが今年の仲秋の名月は美しかったなぁ。
月といえば李政美さんの「湖上」(中原中也)を口ずさんでしまいます。(ムービー)
李政美さんの曲でも特に好きな歌です。
この曲はギターやベースもなかなか聴かせる曲ですね。

 ⇒そらみたことか
   画像を拝借いたしました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

tyokyori-sousyano-kodoku

綺麗でしたねー、お月様。
これからますます月の美しい、空気の澄んだ夜がふえるんでしょうね。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-09-20 21:56) 

binten

うかつ者さん
コメント&ナイスありがとうございます。
昔は白玉粉で団子を作って迎えた十五夜お月さんでしたが最近やってないなぁ。
月、きれいでしたね。
今年の月が今までで一番美しかった気がします。
ボクはこれからの季節の澄き通った夜空が大好きです。
by binten (2005-09-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。