SSブログ

太平洋の朝 [PhotoLog]

眺めの美しさに連泊決定
完全にくつろぎきってます
いいのかなあ

遮るもののない太平洋
この果てしない海の向こうに「あめりか」なるものがあると知った若者の驚きはどんなものだったのかな?.

などと思いつつ二度寝します.


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

tyokyori-sousyano-kodoku

嘘みたいな景色・・・。きれー・・・。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-09-10 21:59) 

binten

うかつ者さん
コメント&ナイスありがとうございます。
土佐市、とてもいいところでした。
現在のかつお節製法の発祥地、ジョン万次郎の出身地でホエールウォッチングの遊覧船も就航しています。
「お遍路さん」の伝統のせいか道行く人々もすれ違いざまニッコリ笑って声を掛けていただきました。
疲労困憊、飢えと渇きで倒れそうになって入った食事屋さんでは土佐弁丸出しのお母さんとお話しました。
「今日は何が美味しいでしょう?」と聞いて注文した魚介類がとても美味しかったです。
普段の独り遠出のルールを侵して盛んに飲み食いしてまいりました。(笑)
by binten (2005-09-11 13:07) 

ハカセ

やはり、自然の力は人間には叶わないんですね。
ほんとそう思います。
by ハカセ (2005-09-11 17:50) 

binten

はかせくんさん
コメントありがとうございます。
四国山地を越えて行った高知県
どうもボクには旧国名の「土佐」という方がしっくりくるのですが
気候や独特の人柄などに離島にやってきたような気がしました。
離島にはまだ行ったことがないのですが。
by binten (2005-09-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。