SSブログ

山尾三省「祈り」Vol.3 [山尾三省]


                    窓をいくこの風景は
             何かとても大切なことを示していると感じられて
                     よく考えてみたら
                 そこに広がる青空というのは
               ぼく達のいのちそのものなのであり
                 流れてゆく白雲のきれはしは
          そこから湧き出す様ざまなぼく達の思いの形なのだった

                     いのちは、青空
                      思いは白雲


<書籍情報>
「祈り」(詩集)「窓」より抜粋
単行本: 151 p ; サイズ(cm): 21 x 15
出版社: 野草社 ; ISBN: 4787702823 ; (2002/09)
<画像情報>
2004年冬 岡山県建部町「たけべの森」周辺にて撮影
<関連サイト>
 山尾三省氏のあしあと
 田口ランディさんのコラムマガジン2001.5.17のバックナンバー
 たけべの森
 ・撮影した日、猿と遭遇してびっくりしました。
  目が合って互いに一瞬きょとんとしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。