SSブログ

更新履歴 [このブログについて]

2008-08-12

 意気込み
  これまでいろんな方にお会いしてきました。
  感動を貰いました。
  もし十代の多感な時代にこれほど多くの
  出会いがあったらどんなに素晴らしかったろう。
  と、思います。
  今の私は感動を処理できるだけ感性が鋭くはない。
  悲しいことですが、事実です。
  ひとつひとつの感動を私なりに丁寧に考えてみたい。
  ただ「感動した」の一言で終わらせたくはない。
  その絵が、文章が、歌が語りかけてくる「何かの素」
  が一体何であるのかを追いかけていきたい。
  ここは、そんなスペースを目指していきたいと思います。

2008-08-10

 10ヶ月の潜伏期間について
  別のテーマ、別のHNでブログを立ち上げて今も運用中です。
  ただ、対象とする方が狭く、息苦しさを感じる度に自由に書けた
  So-Netブログに戻れないかともがいておりました。(笑)
  ようやく戻ってこれた、うれしいです。

 タイトル変更
  Binten日記から三度の変更です。
  司馬遼太郎の「ひとびとの跫音」という作品の「跫音」にしようと
  思ったのですが、私は死者だけを扱いたいわけじゃないし、
  「足跡」もなんだかしっくりこない。
  と、いうことで当面「あしおと」ということにしたいと思います。


2008-08-09

 記事を整理
   これまで500近くあった記事の多くを非表示に
   (削除したわけではありません。)
   現在公開記事数は100弱。公開記事は内容が近い記事をま
   とめるなどして常時50記事程度公開という形でやっていけれ
   ばと考えています。

 カテゴリを整理
   マイカテゴリを減らすつもりがあんまり減らず。

 デザイン変更
   夏らしい青貴重のテンプレートに変更
   カウンター(解析機能付)、メールフォームを設置

 読んでいるブログ変更
   個人用のブックマークとして使っていた「読んでいるブログ」の
   多くをブログリーダーに移行。
   新たにいくつかのブログを加える。

 コメント・トラックバックの削除
  リンク先が消えたトラックバック、コメントを削除

 当面の目標
  人の生きる姿、生きた姿を綴っていけたらと考えています。


2008-08-07
 やっとログインできた。
   前回の記事を書いてから10ヶ月。
   「おや?ログインできないなぁ」とは思ってたのですが
   ID情報が消えたり、PC不調、私も不調でSo-Netに
   質問するのも面倒で。
   ようやくログインできた記念。
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。